どういうものなの? (概要のみ記載)


 簡単にご説明すると

今、電力会社が余ってるお屋根のスペースを活用させていただいて、地域の発電所という形でソーラーパネル太陽光を付けさせていただいております。


 一定期間(10年3か月 or 13年)発電された電力だけを、電力会社が集めさせていただくのですが

その間、パネルからの電力を少しお安くご利用いただけるのと、

一定期間が経てば、メンテナンスをして長期保証も付いている状態で無償譲渡させていただけます。


 普通の方は初期投資として数百万の投資をして、さらに様々なリスクを負ってまで付けられています。

また例えば土地だと、貸したり、売ったりと、いくらでも活用方法がある中で、わざわざお金を出してまで、太陽光を置いてる所が多いですよね。

それが全て無料で手に入ります。


 家主様にもメリットばかりなので

今後も良いお屋根を、余らせて置くだけなら、環境のためにも是非このプロジェクトにご参加いただけないでしょうか?

という内容です。


 まとめると

「屋根貸して(場所だけ提供して)? そのかわり電気代金安くするよ。最終的には太陽光あげるよ」

『屋根貸し太陽光』や『第三者所有モデル PPA』などとも呼ばれてます。


ただ、ご参加いただけるご住宅にいくつか条件があります。



特に①番

ある程度の発電が見込めるご住宅だけが対象となり、お屋根の状態が審査が必要になります。


審査はすごく簡単で、

お申込みから


・お名前

・ご住所

・ご連絡先

・立面図、平面図の写真(一旦なくても可)


だけ送っていただければ1週間後には結果と一緒に詳しいご説明をさせていただけます。

もちろん審査を通ったからと言って、最終的に参加しなくても構いません。


良ろしければお気軽にお問い合わせより無料審査、お問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000